ブログ

ベビースキンケア教室

ベビースキンケア教室

ベビースキンケアお教室についてお知らせします。


赤ちゃんのお肌って、ぷるぷるモチモチしてそうだけど。。。

実際は、とってもデリケート。


産後、産院で沐浴指導を受けてお家でも実践していると思います!
だけど、いつまでそのままでいいのか。
入院中からすると赤ちゃんのお肌の感じ変わってきてる気がするけど。。。


赤ちゃんっていつでも肌トラブルを起こす可能性があります!!
赤ちゃんのお肌に、赤み、かゆみ、湿疹ができたらかわいそうですよね!


皮膚科学に基づいた正しい知識で赤ちゃんをトラブルから守ってあげられるのは、あなただけ!!


ちょっとした肌トラブルを放置しておくと、それがアトピーの原因になってるかも!?



産院では教えてくれない。
保育のプロも知らないベビースキンケアの知識。




誰かに聞きたいけど、誰に聞いたらいいの?

に応えるベビースキンケアレッスン☆

ベビースキンケア教室は、5つのテーマがあります!!


✳︎洗浄
全てはここから!
お風呂を嫌がる赤ちゃんも、イヤイヤ期のお子様も親子のコミュニケーションで楽しく洗浄!
・洗浄剤の選び方
・洗い方



✳︎保湿
やっぱりこれは欠かせません!
「保湿やってるよ!」って方も、「そこまで知らなかった!」「これが大事だったんだ!」気づきがたくさんのレッスン。

おうちで取り入れやすい楽しい保湿の仕方を一緒に考えます!

・保湿剤の選び方
・塗り方


✳︎UVケア
やってない人が実は多い!
これしてないと、赤ちゃんの将来に、シミシワだけでなく、皮膚ガンの可能性まで!

今すぐ始めるUVケア
・UVクリームの塗り方
・選び方


✳︎男の子のデリケートゾーンケア
ママにもパパにも知ってほしいケア。
泌尿器科医監修。実は、パパもよく知らない、病院でも教えてくれない大切な〇〇のこと。

レッスンに参加したその日から自信を持ってケアしてあげられる!
男の子の悩みをあなたが減らせます!

・男の子のデリケートゾーンの仕組み
・ケアの仕方



✳︎マタニティ期の妊娠線予防ケア
可能なら!できてほしくない妊娠線!
もし、できてしまったら最後。。。消えることはありません。
ならば、極力できないよう妊娠初期からケアしよう!

お腹の赤ちゃんとコミュニケーションが取れます。そして、マタニティ期の妊娠線予防ケアを知っていたら、生まれてすぐから赤ちゃんへのベビースキンケアがもっと楽しくなります☆

対象
妊婦さん、新生児の赤ちゃんとママ〜10最後ろまでのお子様


レッスン開催場所
・laule'a babyおうち教室(諫早市多良見町)

・ご自宅などへの出張(片道30分以上、もしくは有料道路等使用しなければならないときは別途交通費)

・ZOOMアプリを使用したオンラインレッスン(LINE可)

参加費
各3000円   

【洗浄・保湿】
お子様のお肌を守るには、やっぱりこの2つは絶対知っていてほしい!!
セット価格5000円

お申し込み方法

公式LINEのお友達登録後、トークより

・ベビースキンケア、テーマ(洗浄、保湿など)
・赤ちゃんの名前、ママの名前
・レッスン希望日(第二希望まで)

をお知らせください!
確認次第、お返事いたします。